とんどもない営業
ウエディングの仕事では様々な事が起きる。その中でもヤバいやつを書いてみる。
あるホテルで起きた話し。
そのホテルには私の会社から映像を作成して納品していた。
ある日ホテルに行くと結婚式の担当者がバタバタ慌てている
何かあったんですか?
と声をかけると…
クレームが出ちゃって…
と、返答がきた。慌てぶりからみて只事では無さそうだったので、興味本位で何があったのか詳しく聞いてみた
ある結婚式でお客様持ち込みのVTRがあった。新郎、新婦の友人が作ってくれたものらしい。
そこまで聞いて、きっと上映時のトラブルだと思った…。
しかし、このクレームは予想を超えていた。
と言うか、クレームと言うかも不明
担当者が言うには、
上映は問題無かったはず…
との事…はずとは?
はずってなんですか?
と、聞き返す。
どうやら、クレームを出しているのは新郎、新婦ではなくVTRを作った友人らしい。
クレームの内容は
自分が作ったよりも画面サイズが小さかった!画質も悪かった!あんな映像を見せられたら他の友人から発注してもらえない!どうしてくれる?お詫びとして、このホテルの映像の仕事よこせ!
との事…。
呆れてしまう。
営業のゴミ…。
ホテル担当も流石に呆れ顔
折角なのでどんなVTRかも拝見
まぁ普通のVTR
とんでもねぇ奴だ!
しかし、新しい営業方法だな。
長続きはしないけど…
世の中には変な奴がいる。
営業は正統派がモットー