起業してみたい人へ

企業したい人は読んで

ホームページの在り方

f:id:kunikuniz:20210108100830j:image

 

ホームページは有ればお客さんが来ると勘違いしている人がいるけど、それじゃダメ

 

ホームページは集客ツール

 

高いお金かけて作るなら活用しなきゃ勿体無い!

 

しっかり考えて集客ツールとして使う事が重要。

 

作り方は色々あるけど…

 

一番重要なのは、問題定義をする事!

 

ホームページでターゲットの抱える問題を具体的に指摘する事は重要です。

 

それから解決策を提案して実践や信頼をツラツラ描いていきコンバージョンに繋げていくのが常套手段!

 

でも、作っただけじゃダメ!

 

作ったらお客さんに見えるところにホームページを持っていく作業も必要。

 

だから、インターネットで物を売るって思っている以上に面倒。

 

とにかく地味な作業が毎日続きます…病みそう…。さぁ今日も頑張ろう