起業してみたい人へ

企業したい人は読んで

事務所はあった方が良い

f:id:kunikuniz:20210108204409j:image

私が起業したての頃に借りた事務所はこの写真のところ。

 

新宿駅から徒歩10分位の巨大なマンション。800室位あるらしい…

 

1階には宅急便各社と名刺を作れる印刷屋さんにコンビニとうどん屋などの飲食店が数店。

 

更に目の前はタイムズの駐車場とカーシェアまで備えている。

 

まさに起業する為のマンション。

 

因みに管理事務所にお願いすると会議室も貸してくれる。1時間1000円だったかな?

 

家賃は8万円程だったと思う。

 

ワンルームの狭い部屋。

f:id:kunikuniz:20210108204909j:image

 

起業するにはちょうど良い。

 

壁も薄いし、トイレも狭くて、なんか臭かったりしたけど、慣れてしまえば快適になる。

 

立地が良いからとにかく便利。

 

狭いくせに色々な人が訪ねてきた。

 

面白い場所だから皆んな興味深々。

 

東京で起業するならおすすめ物件。

 

移動も良いしゴミ捨ても便利。

 

デメリットは怪しい人も多いと言う事。

 

接客が必要な仕事はここじゃ無理かな…。興味があったら調べてみて下さい。

 

ニューステートメナーって検索すると出てくるよ。