起業してみたい人へ

企業したい人は読んで

ナンバー2が未来を握る

社長が最も重要なのは誰でもわかる。

 

でも、会社を大きくしたいならナンバー2が居ないと絶対に大きくならない。

 

ナンバー2の役割は社長のサポートなんだけど、一番重要なのは社長をしっかり持ち上げる事。

 

社長を同列位でしか評価しない奴や友人気取りのままの奴ではナンバー2は務まらない。

 

嘘でも社長を絶対的な存在に仕上げる役割をしてくれないと会社は絶対に大きくならない。

 

ワンマン社長の会社がダメになるのはコレが原因…。

 

でも、理想的なナンバー2はなかなか表れない。

 

コレが現実

 

起業するなら本気で語り合える兄弟見たいな奴と一緒にやった方が良い。

 

どっちが社長でも良いけど役割だけはお互いに果すべき。

 

そうすりゃきっとどんな困難でも乗り切れる。

 

ナンバー2は会社に大きな影響を与える