起業してみたい人へ

企業したい人は読んで

キーワードから読み取る

商売を始める時に広告な重要

 

今はネットを使った広告が主流

 

高齢者向けの商品や地域密着系の商売なら紙のチラシも効果は有るかも知れない。

 

とは言え、ネット広告はやっぱり重要

 

予算が潤沢にあるなら広いキーワードで大量に予算投資しても良いかもしれかいが…

 

小さなビジネスならキーワードは絞りたい。

 

そんな時にはキーワードプランナーとかGoogleさんの便利ツールを使うと便利

 

しかし、キーワードプランナーで検索数が多いから広告出せば良いと言う事もない。

 

そんな時には自分の狙っているキーワードにどれだけ広告が出ているか調べる

 

たくさん広告が出ているキーワード程お客さんがたくさん集まるキーワード

 

誰でも知っている事だけど、本気で取り組んでいると冷静に判断する事を忘れてしまう

 

参考までに