起業してみたい人へ

企業したい人は読んで

飲食店の休業補償

f:id:kunikuniz:20210107235244j:image

最近の政府の補償はとてもザックリしていると感じる。

 

例えば、今回の飲食店の休業補償について考えると店の規模に関係なしに1日6万円となっていそうだ。

 

そうすると月に180万円…

 

利益で180万って売上で500万くらいあると思うんだよな…。

 

売上500万って言ったら1日20万円前後。

 

ちょっとした居酒屋なら十分な金額だと思う。そもそも、足りないって贅沢な話だ。

 

こんな時期に店閉めて多少の赤字ならラッキー。

 

店長と社員2名くらいならトントンで乗り切れる。

 

飲食店は店を開ければ客が来る。

 

結婚式などは一度こうなると次の開催まで時間が空いてしまう。

 

イベント事に全く補償を出さないのはなぜだろう。音響屋さんや照明屋さんって言う仕事知らないのかな…。