起業してみたい人へ

企業したい人は読んで

起業ホームページで失敗

ホームページ作りは失敗ばかりだった。高い金額を払い何度も作ったりしたけどなかなか思うようにいかない

 

起業時は特にわからない事だらけだったから業者の言うがままに…

 

お客さんドシドシ来ると思っていた

 

くるわけ無いけど…

 

その後は色々な人の意見きいたり本読んだりして切り貼り的に修正

 

で、出来上がったサイトはドン・キホーテみたいな雰囲気…何でもあるよ!安いよ!…的な

 

笑える…

 

あまりにダメだからコンサル入れてみた…。スゲー高い。

 

毎月コンサル費用が15万円取られるくせに月に1回しか来ないしレポート出して終わり

 

広告費をもっと増やせと言われコンサル経由で広告を増やすと手数料が取られる仕組み。

 

広告費用の20%

 

だから、毎月訳の分からん事に20万円程払っていた。

 

でも、これも自分の勉強不足が悪い

 

ホームページなんてどーでも良いって思っていたからね…

 

だからホームページは失敗ばかりだった

 

10年前の話しお陰様で今は少しはまともに作れるようになってきた…

 

ホームページには注意かな