起業してみたい人へ

企業したい人は読んで

音響室にはお化けが出る

嘘か本当か知らないけど、光の集まる場所にはお化けが出ると聞いた事がある。

 

少し大きなホテルなどにはテクニカル専門のスタッフが常駐しており、音響や照明を管理する部屋がある。この音響室の事を調整室とか調光室とか言う。ちなみに、業界では金魚鉢とか言う事もあるよ。

 

で、テクニカル専門スタッフ達は毎日ここに出勤して色々な業務をこなす。

 

f:id:kunikuniz:20201231094652j:image

 

こんな感じの部屋

 

窓もないし壁は真っ黒…

 

お化けには居心地が良さそうだよね。

 

もちろん、実際に見たり不思議な体験をしている人は多い。

 

私が居たホテルの調光室には黒い影が居た。

 

働いて居たスタッフ全員知っている

 

ミーティングをしていても我々の横を通過するので全員が一斉に同じ方向を向く位ハッキリと認識していた。

 

我々の場合は少数で大量の業務をこなしていたので、この黒い影に怖いとか言っている場合もなく、ほぼ無視となっていた。

 

あ、また出た

 

くらいの認識。ほぼ無視に近かった

 

しかし、あまりに無視していた我々に怒りを感じたのか、倒れるはずのないタイヤ付きのイスが急にひっくり返ったりした事もあった。

 

ポルターガイストってやつ。

 

あれは流石にびっくり‼️

 

でも、本番中

 

そこにいた数名は大声は出せない。笑

 

顔だけで驚きを表現した。

 

変顔大会だね。笑

 

他にも色々な事がある

 

やっぱり光が集まる場所にはお化けは集まるって話しは本当なのかな…と今も思う