起業してみたい人へ

企業したい人は読んで

謎の聞こえない周波数

あんまり音について考えた事ないと思う

 

普通は考えない。

 

でも音は思っている以上に人に影響を与えているんだよね。

 

そんな訳ないよ

 

って思うかも知れないけどね

 

言霊とか名言とかね…これも音なんだよね。

 

あの時、◯◯ちゃんに言われた言葉が印象的で…とか

 

どこどこ行った時にここでこんな事言ったよね!…とか

 

思い出と言葉って案外セットになっていたりしない?

 

それに比べて、その時の服の色は?とか背景の色は?とかビジュアル的な情報は薄れちゃう。

 

こんな風に音は人に影響を与えているんだ。

 

で、都市伝説的な話しを紹介

 

周波数って言葉わかる?

 

f:id:kunikuniz:20201231100600j:image

 

表にするとこんな感じなんだけどね。

 

この表の1回目って書いてある山と谷を1ヘルツって言うんだよね。1Hz

 

  1秒間に何回山と谷が出来るかで何Hzになるか決まる。

 

例えば1秒間に100回山と谷が出来たら100Hzになる。

 

この数字が大きくなると高い音になって小さいと低い音になるんだよね。

 

ちなみに人間には聴こえる範囲があって20Hzから2000Hzまでしか聴き取れないって言われている。

 

もし、それ以上聞こえたら獣の類かな。笑

 

でも、耳では聞こえないけど人体に影響を与える周波数があるらしい

 

それが超低周波

 

人間の可聴周波数以下の低音

 

つまり20Hz以下だね。

 

この低音にメッセージを入れて流し続けるとメッセージ通りの行動をするようになるって話がある。

 

確かに超低周波は人体に影響を与える

 

人体は70%水だし、低周波はパワーがあるから人体的影響は当たり前なんだけど…

 

メッセージ通りになるのは都市伝説だよね…きっと

 

気になる人は床下確認してみて

 

でっかいスピーカー見つけたら…

 

やられてるよ。笑笑

 

気をつけましょう。

 

来年は良い年になりますように