起業してみたい人へ

企業したい人は読んで

音響、照明、映像、写真どれが儲かる?

f:id:kunikuniz:20201231105747j:image

 

長年色々なイベント系の仕事を見てきた私が、もし、今からもう一度職種を選ぶとしたらどれを選ぶのか?

 

答えは写真か映像で決まり

 

映像はこれからの未来が期待できる。照明効果は段々と映像効果と同化してきており照明自体の技術よりも映像の技術と合わせて問われ事が多くなってきた。

 

解りやすいのはプロジェクションマッピング。最近は流行りも落ち着いたと思うけど、あれは映像演出の極みって感じだよね。

 

f:id:kunikuniz:20201231110459j:image

 

映像はこれからまだまだノビシロありそうだよね。今から学ぶなら映像はおすすめだよね。

 

写真は歴史があるから、やり方次第ではあり。

 

カメラマンはカメラを買うと誰でもカメラマンになれる。

 

最近では、良いカメラもたくさん出ていて簡単に写真が撮れるようになっている。

 

コロナとかになってイベントなくなるとクリエイターは大打撃。

 

でも、日本人の中には100年以上続くマインドがある。

 

記念日には写真を撮る

 

このマインドに支えられている業界が写真業界。

 

ウエディングではコロナで唯一動く職種が写真。披露宴は出来ないけど写真だけでもと言う考え方はある

 

今じゃ特に優秀でもないカメラマンにまで仕事が舞い込む始末…

 

どうかしている。

 

音響や照明は好きならやるのは良い。特に私の選んだ音響は楽しいが普通にやっていたら未来はない。

 

参考までに…