起業してみたい人へ

企業したい人は読んで

結婚詐欺って本当にいる

f:id:kunikuniz:20210107014611j:image

今から20年程前になる。

結婚詐欺ってやつに遭遇した。

 

もちろん仕事で!

 

私が結婚詐欺にあった訳では無い。

 

結婚詐欺には男も女もいる。

 

だから、被害者になるのは女性だけと言う訳ではない。男性も気をつけないと結婚詐欺にあってしまう。

 

結婚詐欺とはどんなものか?知っていると思うけど簡単に説明。

 

結婚詐欺の目的は結婚式費用を持ち逃げする事。

 

結婚式はやった事ある人は知っていると思うけど基本的には前日までに全額支払う。

 

つまり、数百万を一括支払いとなる。

 

結婚詐欺はコレを狙っている。

 

スピード婚はかなり気をつけよう。

 

最近流行りの出会いアプリなどで知り合って意気投合!

 

トントン拍子で話が進んでプロポーズ。

 

あれ?相手の両親に会ってないな?

おや?相手の家に行った事ない…。

 

こんな事がもしあったら要注意!

 

更に、結婚式の打ち合わせでは気前良く全て最高のグレード!ドレスも最高級!

 

とっても優しくて感じが良い

 

危険です。

 

幸せの絶頂期!まさか自分が騙されているとは思わない。

 

結婚式の席次を決める時に親戚の名前を書かない。呼ばない…。

 

友人が1人も来ない…会社の人間も居ない。

 

コレはダメです!完全にアウト!

 

ちなみに私が遭遇した結婚詐欺も同様の手口。フルオプションに最高級料理…。

 

ちなみにこの詐欺は男性

 

詐欺は決してイケメンではありませんが、とても感じが良く礼儀正しい。

 

お金は僕がまとめて払っておくね。

 

と言って全額を持って消えました…。

 

こんなゴミが世の中にいます。

 

どんな事情があっても結婚前に相手の両親に会った事が無いとかあり得ません。

 

招待客が全く居ないと言うのもかなり怪しい。数人は必ず居る。

 

結婚前に相手の家に行った事ないのもダメ。結婚するんだから相手の家を知らないとかあり得ません。

 

もし、自分の付き合っている異性が家に来るなと激しく抵抗したら何かあります。

 

最悪、既婚者かも知れません。

 

相手を調べる方法も沢山あります。結婚前にどうしても心配になったら調べても良いかも…

 

まぁ…心配になる様な相手は選ばない方がベストですが…

 

結婚詐欺は撲滅させないとダメです。

 

絶対に騙されないように!周りの友達にも騙されそうな人にはしっかりアドバイスを!